ふぃうさんの成長日記

今年(H29年)に来阪し、大学生一人暮らしを始めた”究極の人見知り”のふぃうさんが現実世界に目を向けるブログです。

好きなアイス?この時期はサクレ一択だろ!

今週のお題「好きなアイス」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

好きなアイスか〜〜

https://www.futabafoods.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/10/sakureremon.jpg

これしかないだろッ!!

SACRE | フタバ食品


SACREですよ、サクレ!


この暑い時期にぴったりのシャーベット、爽やかなレモン

おまけにレモンの輪切りまで!!!!

https://www.futabafoods.co.jp/wp/wp-content/themes/MRTemplate/img/sacre/image14.png


これしかないだろ!!!!


口どけも最高、冷凍庫から出したばっかりでも氷が固まることがないんですよ!すごい!!

どこにでも売ってあって、驚きの安さ。これはもう・・・

『買い』です!!


あー、これを買いてる間もSACREが食べたくて仕方ない。早くコンビニに行かないと!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

寝汗がひどい?エアコンつけっぱなしで寝れば?それ大丈夫なの?←今ここ

どうも、ふぃうです。


grapee.jp


だとさ!1年前の記事だけど


ずっと、切タイマー使ってたんだけど朝起きたらすごいんだよね。

https://4.bp.blogspot.com/-E7a2JiOK770/UrEgC4QPotI/AAAAAAAAb2s/Ucoh7CD2y2k/s180-c/nettaiya.png

『寝汗』


だいぶ悩まされてました。

でも

これ、エアコン付けっ放しで、部屋の温度保っとけば解決するのでは


ってことで、過労死もしたくないので実験!!!

  • 27度(扇風機:中、首振り)
  • 28度(扇風機:中、首振り)

この二つを試しました。2つしかないのは、28度(扇風機:中、首振り)が思いの外快適だったからです。これがおすすめ

結果は、、、

f:id:kurumyyyy:20170729001654j:plain:w400

こうなりました(起きた瞬間に記録)


ご覧の通り全く役に立ちません。

27度で寝たときは最後に「ねた」と全く意味不明です(実際は寝ていません)


私は寒すぎるとお腹を壊してしまうので、28度が快適でしたね。

調べて見ても27度〜28度がいいみたいです。皆さんもこの辺の温度から実験していって最適解を見つけてください!では。。。

落ち着いた

大学のテストがだいたい終わりましたー!


「なんとかなるもんだ!」

興味のないものをこなすってのはなかなかつらいものですが、なんとかなってひと安心。

残りは一般教養の科目なので、気が楽。あとは夏休みを待つのみ・・・

???「自動車講習がまってるぜ」

うるさいだまれ!俺は夏を楽しむんだ!!!




とりあえず、落ち着いたのでブログを再開!

毎日更新できるようにしてやるからな!!

大学生になって初めての夏休み、計画を立てることにする

http://2.bp.blogspot.com/-bmZcFPhhwsE/VPQUGlP2iOI/AAAAAAAAsHE/uNUcLiyKKuA/s400/text_natsuyasumi.png

夏休みが迫ってきました。学校からの課題が無い長期休暇なんて初めてだ!(受験期もなかったけどさすがに、ね・・・)


まぁ、自動車学校はあっても面倒な講義はないから自由だ!(自動車学校により、旅行などはできなさそうだが・・・)


この夏休み、計画を立てておかないと一瞬で終わる未来が見える。

何もしないと言うのは論外!やりたいことを書いていく

  • 運転免許の取得
  • ブログ運営
  • プログラムの勉強(主にjava)
  • 英語(震え声)


ざっと浮かぶのはこのくらいかな、免許取るのは自動車学校の授業料払っちゃったし当たり前なんだけど、ブログの運営を本気でやろうと思う。

ブログの運営について

このまま日記としてやっていこうと思ってました。けどやっぱり、pvを稼ぐこと、みんなに見てもらうようなブログを書くべきなんじゃないかって思う。

大学で、サークルに入らず、ぼっち生活を送っています。講義もつまらないし、大学にいく意味を失いかけている。

これ、よく考えたら大学に通ってる意味がほとんどないと思うんですよね(別の記事でこの件については書きます)

ビジネスとしてのブログなんて無理!書ける気がしない

そんなことを思ってました。でも社会人になったらそれこそ毎日が忙しくてネットビジネスをしている場合じゃないのでは?って最近思うようになりました。

それこそ、自由が多い大学生のうちにやるのがベスト!だと俺は思う。

pvを集めるためのブログなんて飽きそう

これも同じように思ってた。飽きそう、楽しいのかなって・・・

でもそれがブログなんじゃないかって思う。興味のあることについて書く。他の人に見てもらっていると意識すれば、自然と文面もいいようになるはずだ。。。

とりあえずやってみる

まぁ、やりたいことは色々あってもブログを主にやりたいってことです。pvを意識したものを、、、

別に完璧じゃなくていいと思う。それこそ、飽きてしまう。

日記を書きつつ・・・って感じかな

とりあえず、毎日更新できるように意識します。では。。。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コンビニでスタバのやつ、いちご

人生で1度もスタバに行ったことがなく、一人でスタバに入るのが非常に怖いです。

そんな私みたいな人間にスタバさんはコンビニで買えるようにしてくれます。なので私はスタバに行ったということになります

f:id:kurumyyyy:20170716000925j:plain:w500


なんか初めて見る商品なので購入、とても甘そうです。

f:id:kurumyyyy:20170716001506j:plain:w500

セブンの焼飯と一緒に購入しました。このギャップにより平和を保っているのです

f:id:kurumyyyy:20170716002257p:plain:w500

心なしかスタバの女神様がお怒りのようでした。おそらく嫌なことがあったのでしょう



(ゴクゴク)「おいし〜」

”ミックスベリー&クラッシュアーモンド”の名の通り、ベリーか何かの果肉とクラッシュされたアーモンドを感じました。【おしゃれないちごオ・レ】

調べてみたら7/11に発売された新作のようです。甘さが足りない人は是非。

オリーブオイルで"ヘソのゴマ"取って快感を得る男

でも、へそのゴマは所詮体から出る垢。
神秘的なものとは程遠い。
体に不要なものなので、というか汚れなんで、できれば除去したほうがいい。

とのことで、何故か無性に取りたくなったのでとることにしました。

おへそのごまの取り方!正しいケアですっきりキレイ
こちらのサイトを参考に

必要なもの

  • ベビーオイル(私はオリーブオイルを使いました)
  • 綿棒

ベビーオイルはないので、オリーブオイルを使うことにしました。

浮く!

綿棒に染み込ませるとか書いてあったけど、面倒なので直接ヘソに垂らしました。

軽くなじませ、綿棒でサッと・・・

「取れた!」

軽くふき取るようにするだけだから全く痛くない。これは気持ちいい笑

ヘソのゴマは垢、取らない意味がない

 やっぱり取ったほうがいいみたいです。無理にとる必要もないかもしれませんが、垢なので取りたくなります。溜め続けたら、臭いもひどいみたいですしね。私も18歳なので、18年分の垢?となりますね。取るときは臭いしますよ。

 「ヘソのゴマを取るとお腹が痛くなる。」って言いますが、オイルでやれば問題なかったです。おへそは敏感なので、爪を立てたりしたら痛いだろうし、傷がついてしまえば、さらにひどいことになるかもしれません。取るなら、優しくやるべきですね。無理しない

では。。。

親にブログしてることを伝えるべきなのか

親父が大阪に来ていたので、焼肉奢ってもらいました。

「他人の金で食う飯はうまいぜ〜笑」


はい、久しぶりに感じるこの満腹感。最高でした。


親子でいろんなこと話しました。今の生活、将来のこと、人間関係・・・

で、親としては、サークルにも入らず、一緒に遊ぶような新たな友達を作ろうとしない自分に不安があるみたいで・・・

「大学生活ほんとに楽しいの?」

って聞いてくる。まぁ、そう言われるのも無理はない。

だから、精一杯の言い訳に「代わりにブログをやってる」と言ってやろうと思った。


けど


「無理〜」


個人的に親に見られてやばいものなんてないんだけど、見られて困るものがないかって反射的に考え込んでしまう。


それを察したのか、結局

「法律を破らない範囲で頼むよ」

なんて言われちゃいました〜笑


専門的なブログなら問題ないと思うんですけど、自分は日記のような感覚でブログに書き込んでいるのでやっぱり戸惑ってしまう。

まぁ、嫌だと感じているなら無理に言う必要もないな、と結論に至りました。以上




で、歩き回った挙句、鶴橋の焼肉屋「鶴一」さんへ行きました。タレ美味しかったな〜。

食後のガムではなく、アメちゃん貰いました。初めて!

電車の中でずっと咥えてたので、なんかチャラそうな奴に見えたかも笑。手ぶらだったし。。。

では・・・