ふぃうさんの成長日記

今年(H29年)に来阪し、大学生一人暮らしを始めた”究極の人見知り”のふぃうさんが現実世界に目を向けるブログです。

『洗顔以外にも対策してみない?』私が頬の赤ニキビを予防・対策するためにした、たった一つの方法

↓ポチってくれたらもれなくふぃうが喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

どうもふぃうです。

ニキビの中でも”赤ニキビ”が比較的多くの人を悩ませているんじゃないでしょうか。

その中でも私は頬のニキビに悩まされていました。
ニキビは洗顔以外に何かできることがあるんじゃないかと思って色々試してみた結果一つの答えにたどり着きました。

枕にタオルを巻け!毎回取り変えろ!

です。枕カバーを毎回干せる、変えれるならそれで良いでしょう。

やっぱり、洗顔とかに目が行きがちですが、枕カバーを変えないで放置し続けた枕・・・

これに寝返りうったりで顔をこすったりしていたらどうなるかは想像がつくでしょう。

少しでも被害を軽減させるために枕にタオルを巻いて、毎日取り替えるのがベストでしょう。


そして極力仰向けで寝たほうが良い

  • 寝てる時は仰向けになるもクソもないじゃん

まぁ、そうでしょう。ただ少しでもベッドについて意識があるうちに仰向けになればいいのです。


そこでオススメするアイテムが”アイピロー”

目の上に載せて用いる,小型枕のこと。目の疲れを和らげることができる。目枕(めまくら)。

Weblio辞書

http://www.pattern-label.com/data/pattern-label/product/plf13_02.jpg

目にのせる枕みたいな感じ。これ、アイマスクじゃないですよ!

  • バンドがないから横向きに寝たら落ちる。

少なくともこれで仰向けの姿勢を維持することができます。しかも、目枕と言うだけあって、なかなかの重量感。快眠をサポートしてくれます。


洗顔も大事だと思いますが、合う合わないがあるし、いろんな情報があるので自分で探して試してみるのがいいと思います。
ちなみに私は、どこにでもある「シャボン玉浴用石鹸」を「泡立てネット」とともに使用しております。これを使えば間違い無いんじゃないでしょうか。

f:id:kurumyyyy:20170721220636p:plain:w300
www.shabon.com


 ニキビの一番の原因はストレスだと思ってます。ケアを続けても治らない人だっているみたいだしね。。。

でもまぁ、少しでもケアはした方が治りも早くなるんじゃないかと思いますね。試行錯誤を続けてください。では