ふぃうさんの成長日記

今年(H29年)に来阪し、大学生一人暮らしを始めた”究極の人見知り”のふぃうさんが現実世界に目を向けるブログです。

ふぉむ氏と京都旅行〜右側を攻めた!〜 【day 1】

先日の、大阪観光から1日経ちました。

kurumyyyy.hatenablog.com
kurumyyyy.hatenablog.com


『今度は京都か!!』

人生初京都だし、二人旅、すごい楽しみ。

・・・楽しみなんだけど

『筋肉痛がまだ来ない!』


大阪で三日間、これだけ歩き疲れて、筋肉痛が来ないはずがない。もはや恐怖でしかない。。。



もう若くないな、と自分に訴えかけながら電車へ


 大阪駅から京都駅までは意外と近い!

JRで1000円以内でいけます。びっくり



今回は、ふぉむ氏と共に京都へ行きます。(台風第5号も順調に近づいて来ております)


f:id:kurumyyyy:20170806213303j:plain:w400

「俺、in京都!!!」


台風が近づいているみたいだけどそんなことを微塵も感じさせないような天気!

「「クソ暑い」」

これは死んでしまいます・・・


 二人とも京都に行くのは初めて。1日目は清水寺などがある右側を攻めて行きたいと思ってます。

とりあえず清水寺へ

ホテルのチェックインを済ませ、いざ清水寺へ。

(・・・汗が止まらない)

歩いてもいけそうな距離なんだけど、あまりにも暑いのでバスでGO!


京都は電車よりバス利用の方が多いみたいだ。。。

f:id:kurumyyyy:20170807074326j:plain:w400

「き、清水寺だ〜」

汗が止まらない、ここにたどり着くまでの坂道が地獄。薄れる感動。笑

何が最寄りのバス停だ、遠すぎる。


f:id:kurumyyyy:20170808001157j:plain:w400

昼飯はロブスター。まぁ、京都ですしね(適当)


f:id:kurumyyyy:20170808000926j:plain:w400

大量の風鈴、全く涼しく感じないよ・・・


そして・・・


f:id:kurumyyyy:20170808001516j:plain:w400

ここ本堂です。

「「は?」」

・・・え、工事中なの?

f:id:kurumyyyy:20170808001641j:plain:w400

これはひどい。ここで京都の印象がガタ落ちしてしまった。

f:id:kurumyyyy:20170808001901j:plain:w400

発狂寸前だったが、この”抹茶味のかき氷”が美味しかったのでよし。それにしてもふぉむさんの、『かき氷食べて頭痛くならない』能力はすごかったな〜笑



結局バスは、あまり快適ではないので、地下鉄で移動することに・・・

伏見稲荷大社だ!

f:id:kurumyyyy:20170808003147j:plain:w400

伏見稲荷大社!個人的に行きたかったところ。

f:id:kurumyyyy:20170808003752j:plain:w400

f:id:kurumyyyy:20170808003808j:plain:w400

f:id:kurumyyyy:20170808003818j:plain:w400


よかったな〜(小並感)


時間もちょうどいいので、飯にしましょう!

天気も悪いので、ちょっと早めの晩飯。

f:id:kurumyyyy:20170808004204j:plain:w400

KA・MA・ME・SHI☆

『宗』さんの釜飯です。めっちゃ美味しかった

カプセルホテルが神

『ナインアワーズ京都』へ

f:id:kurumyyyy:20170808004548j:plain:w400

人生初カプセルホテル、おしゃれで近未来的!

室内着も用意されてて、まるで囚人でしたが、かっこよかったです。

「明日は台風かなぁ・・・」